『Ohana de 美活♡』ダイエット講座&ランチ レポfinal

【Ohana de 美活♡〜ダイエット講座&ランチ】のお話♡

テーマは『老けない、太らない、骨も筋肉も内臓も衰えさせない』

孝美講師が制作されたレジュメを参考に話が進みました。

yuca 個人が胸に響いたことで、こちらはお伝えしていきます。

30代で基礎代謝は下降気味

30代のyucaにとって、ガツンと響いた言葉です。

まだまだ長い人生の中で30代は働き盛り、若い方、、、なんて考えてましたが、甘かった!

身体は刻々と様々な変化をしてるのですね。

基礎代謝が減っているのにもかかわらず、20代の頃と同じような食事内容、食事の摂り方ではいけないことを認識致しました。

まずは、気付く が大事です。

老けない、太らない、衰えない そんな身体を作るには、何かしなくてはいけないという気持ちになりました。

肥満は栄養失調!!

衝撃的な一言が、孝美講師の口から発されました!

肥満は栄養失調です。

太っているから栄養がたっぷり身体にあるは、イコールしないのですね。

栄養失調だから太る!

つまり、きちんと栄養が摂れてないのが原因

ということは、栄養をきちんと摂れば太らない!!

身体に必要な栄養素

身体に必要な栄養素をゴロで頭にインプット!!

ごま

わかめ

やさい

さかな

しいたけなどのきのこ類

いも

外食の注意点

外食をする際の注意点を、孝美講師らしく教えて下さりました。

外食する時に選ぶポイントは、カロリーではなく栄養です!

今回開催場所のOhanaでも、ハワイアンフードですが、ご飯は白米だけでなく雑穀米でのご提供もしてくださります。

白米か雑穀米か の選択肢がある場合は、迷わず雑穀米を選ぶのがベターです♡

ランチメニューご紹介

今回は、孝美講師監修の元お作りいただいたランチメニューです。

1プレート仕上げにしたり、焼いたパイナップルすが入ってハワイアンカフェらしさも忘れずに盛り付けてました。

皆様美味しい料理に舌鼓♡

こんなに見た目ボリュームあるのになんとカロリーは、500カロリー以下!

びっくりですよね。

それでもお腹はいっぱいでした。

見た目も鮮やかで気分は満足、お腹も満足のランチとなりました。

デザートはタンパク質!!

デザートは、チョコレート味のプロテインを使って作ったババロアでした。

なんとこの白いクリームは、お豆腐です。

食べると、甘さ控え目な上品なお味

ダイエットメニューですが、身体に良く罪悪感もなくスイーツが食べられるって嬉しいですね♡

お客様の声

いただいたお客様からの声をご紹介致します。一部抜粋してます。

嬉しいお言葉!!

Thanks

今回はLadyucaの◆内の美◆にアプローチしたイベントとなりました。

お店の中が満員になるほどの御参加者様の集まりも、当日の満足感も、

お店が話題のOhanaさんだから

健康管理士の孝美講師が話してくださるから

だからこそ、出来上がったお時間となりました。

出来ないことはプロに頼む!が、Ladyucaの考えですが、それが、まさに大成功した時間となりました。

ご協力いただいた皆様に感謝です。

これからもLadyucaから、様々な形で◆外の美◆内の美◆知識の美◆を発信していきます。

ご参加の皆様♡

倉石孝美講師♡

Ohanaさん♡

ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です