『Ohana de 美活』〜ジュエル制作レッスン ダックスフンド編

【Ohana de 美活♡~【愛犬ジュエル制作レッスン 】のお話♡

『Ohana de 美活』シリーズで、O様が制作されたジュエルは、

愛犬シリーズのダックスフンドちゃんです♡

デザインカウンセリング

わんちゃんの特徴 特に毛のカラーを聞きます。

カラーは、ジュエルとして愛犬ちゃんに似せて作るには大事なところなので、何度もお聞きして考えました。

飼い主さんにしか分からない愛犬ちゃんの特徴をしっかりと聞く時間は大事です。

だいたいのイメージを沸かせ、制作スタート!

制作スタート

愛犬ちゃんのお写真を見ながらの制作です。

シートのカット

元のダックスフンドジュエルのシートは、リボンがお耳に付いております。

でも、愛犬ちゃんには、リボンは付いておりません。

ですので、少しシートをカットしました。

レザーの土台の型と違和感がでない様に、気をつけました。

ラメグリッター&ストーン装飾

愛犬ジュエルは、ボディジュエルやデコジュエルとは、少し作り方が異なり、ストーン装飾とラメグリッター装飾 を交互に行います。

今回は、

枠のラメグリッター

目のラメグリッター

首輪のストーン装飾&ラメ

全体のストーン装飾&ラメ

です。

愛犬ちゃんの特徴 シルバーの毛並みを表現することを、拘っておりました。

飼い主さんの愛情を感じますね〜

作りながら、ちょっとずつ出来上がるキラめく愛犬ちゃんを見て、何度も 可愛い〜と言っていたO様が印象的でした。

ジュエル出来上がり

愛犬ジュエルが出来上がりました。

今回は、これで完成ではありません。

1番外側の枠になる部分のラメグリッターのカラーが、シルバーにしてあるのには理由があるのです!

チャームにして完成

出来上がったジュエルを、ブラックの土台に貼って、完成スタイルです。

土台が、ブラックの為、枠をシルバーにしたのです。

カットしたお耳の具合も土台にもしっくりはまってました!

チャームスタイルの愛犬ちゃんが出来上がりです♡

キラめくペットライフに。。。

ありがとう。楽しかったです^ ^

と、嬉しい声をいただけました。

また、

友人にも知らせたいと沢山動画を撮って下さっていたO様

良いものは伝えたくなるということが、行動に現れていて、嬉しくなりました。

感謝です。

世界でたった1つのO様だけの愛犬ジュエルです。

大好きな愛犬ちゃんをキラめくお姿にして、バッグなどに身につければ、常に一緒にいる気分になれますね♡

これからのペットライフがさらに輝くものになりますように☆彡

ご参加ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です