バスソルト で 夏の美肌浴

ミネラルと美肌浴

毎日暑くて、汗をかく日々が続いてます。

汗の量が多くなると、ミネラルが多く出てしまいます。

ミネラルは人間にとって大切な栄養素

もちろん、美肌づくりにも関係してきます。

ミネラルに着目しながら、夏にオススメの簡単な美肌浴をお伝えします。

ミネラルとは

ミネラルは五大栄養素のうちの1つ

五大栄養素とは、人間にとって重要な役割をもつ栄養素のことで

炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル(無機質)

です。

この五大栄養素の1つのミネラルは、美肌づくりにどう関わるのでしょうか。

ミネラルは、人間の臓器や細胞の活動をサポートしてくれる重要な働きをしてます。

岩や土に含まれる無機質と呼ばれるものです。

地球上にある118種類の元素のうち、水素、炭素、窒素、酸素を取り除いた100種類以上の元素が、ミネラルです。

人間の体に必要なミネラルは、16種類で、必須ミネラルと言われてます。

ミネラルは、人間には欠かせない栄養素です。

羊水浴

ミネラルを、私たちの体や身近な存在から考えてみます。

私たちの人体液と、

海水と

赤ちゃんがお腹にいるときに母体の中にある羊水

のミネラルバランスは、どれも同じです。

人の細胞60兆個を歓迎してくれる羊水は、人間の体にとって最高な栄養となります。

ですが、生まれてから羊水に浸るのは、当たり前ですが無理です。

なので、人工的に羊水のような状態を作れば良いのです。

それは、ミネラルが入った本物の塩をお風呂に入れて作る

羊水浴です。

羊水と他の水の違い

まず、水でもなぜ羊水が良いのでしょうか?

海水、水道水、と比較してみます。

羊水

細胞のバランスが崩れることがなく、自然治癒力が上がる

海水

ミネラルは、含まれているが濃度が濃すぎて、細胞が縮まってしまう

水道水

ミネラルがないので健康効果はなく、ミネラルバランスが崩れてしまう

ソルトでつくる羊水浴

人工的に羊水をつくるためには、最適な塩を選びましょう。

天然天日塩

海水を天日干しや平窯で煮詰めることによって結晶化させてるもの

天然ミネラルが豊富に含まれてる

食塩

海水から濃い塩水を作り、塩分(塩化ナトリウム)を取り出て乾燥させるイオン交換膜法で出来上がるもの

岩塩

海底が地殻変動のため海水が山や陸に閉じ込められて、長い年月を経て、水分が蒸発して、塩分が濃縮し、結晶化したもの

時と共にミネラルが抜けてる為、100%の純塩化ナトリウムなので、ミネラルはないに等しく、日本では生産できない

以上のことから、

ミネラルが豊富に入ってる塩を選んで、

ソルト浴=羊水浴=美肌浴をして、

細胞にご褒美をしてあげましょう♡

美肌づくりは、直接のお肌のスキンケアをはじめとして、

頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

細胞レベルで身体も喜ぶ、あなただけの美肌づくりを考えさせていただきます。

まずは、『美肌カウンセリング』でお話をしませんか?

、、、これはただの海水浴!笑

ソーシャルディスタンスを保って、心のオアシスも必要です♡

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お顔のお肌だけでなくボディからのWのアプローチで美肌力を高めましょう♡

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!