美肌の鍵 死んだ細胞 角質層を育てる方法

死んだ細胞にいくらつぎこむの?

手で付けたお化粧品はお肌のどこまで届くか知ってますか?

角質層までです。

お肌とはいくつかの層が重なってます。

上から

・角質層

・表皮層

・真皮層

・皮下組織

・筋肉

と層になってます。

皮膚の厚みは、2mm

そのうちの表皮層は、0.2mm

そして、1番上の角質層の、厚みは、0.02mm

13〜15層の角質細胞が重なっていますが、

サランラップ1枚分といった、非常に薄い層です。

どんなに高いお化粧品だろうが、安いお化粧品だろうが、手で付けてお肌に入るのは、2mmの皮膚のうちの、0.02mmの角質層までなのです。

この薄い角質層の部分に、いくら注ぎ込んでますか?

お化粧品の役目はバリア機能のサポート

お肌にはバリア機能が備わってます。

バリア機能は、お肌内部の水分蒸発を防ぎ、うるおいを保ち、外部からの異物混入などからお肌を守ってます。

お肌の上から手で付けるお化粧品は、このバリア機能を補っている役目です。

水分や油分のお化粧品をのせることで、角質層が一時的に潤います。

でも、一時的です。

高級保湿クリームなど塗ると、艶が出て見た目は一時的に綺麗に見えるかもしれませんが、本来のお肌そのものの美肌とは異なります。

むしろ、余分に付けてしまいお肌の上で酸化してくすみ肌になったり、毛穴に詰まってしまうこともあります。

バリア機能を高める角質層づくり

角質層のケアが全く意味がないとは言いません。

角質層へのお手入れももちろん大事です。

でも、角質層は、死んだ細胞なのです。

この死んだ細胞に高いお化粧品をのせるだけは勿体ないのです。

では、どうしたら良いのか。

生きてる細胞のケアをすれば良いのです。

生きてる細胞に栄養を届けて、育てることで、丈夫な角質層に繋がります。

元気な細胞が、お肌の生まれ変わり=ターンオーバーでどんどんお肌表面に上がってくることで、丈夫な角質細胞になるからです。

丈夫な角質層は、バリア機能も高まります。

お肌の上から0.02mmの角質層をサポートするのではなく、

お肌の奥から育てていき、自らの肌体力を付けて0.02mmの角質層をサポートするお手入れが素肌美容法です。

生きてる細胞にアプローチ出来るスキンケアです。

直接手で触らなくても、お肌の奥までケアして、お肌の表面の角質層をつくる美容法♡

丈夫な0.02mmになれるかが、美肌の鍵

魔法みたいな素肌美容法、体験してみませんか?

♡ご予約はこちら

お問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

Selfcare♡Selflove

Follow me!