アンチエイジングフルーツ りんご

りんごの美容効果について

秋は老化を感じる季節です。

なぜかというと、夏は沢山紫外線が降り注ぎ、そのダメージを得てるから。

お肌の老化の一番の原因が、紫外線だからです。

紫外線を浴びると、活性酸素が出て、細胞に傷を与えて壊していきます。

お肌のハリや弾力を維持する働きをするコラーゲンやエラスチンを壊したりすることで、シワやタルミの原因になります。

また、活性酸素からお肌を守る為に、メラノサイトが活性化し、大量のメラニンがつくられることで、シミやくすみの原因になります。

この活性酸素をつくらせなかったり、活性酸素により傷ついた細胞を修復してくれる働きを抗酸化作用です。

この抗酸化作用がある物質が、抗酸化物質です。

身近な抗酸化物資は、ポリフェノールです。

そして、ポリフェノールが豊富な身近なフルーツが、

りんごです。

秋の味覚 りんご

秋が旬で美味しいだけでなく、秋に特に欲しい美容効果もあり、

秋の私たちへの味方です。

秋が収穫になる意味がある自然の摂理が素晴らしいですね。

旬な時は、飲食店などでもりんごを使った料理がお目見えします。

こちらは、りんごのパンケーキです♡

煮詰めたりんごとスイートポテトで、秋の味覚を舌鼓しながら、アンチエイジングにもなる、メンタルもお肌も喜ぶ美味しい時間でした。

食欲の秋

秋も美味しくビューティーにいきましょう♡

美肌&美ボディづくりは、直接のお肌のスキンケア、エクササイズ、頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

あなただけの美肌&美ボディづくりを考えさせていただきます。

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

https://ws.formzu.net/fgen/S39975263/

self care♡self love

Love×××

Follow me!