おうち美容 手作りフェイスマスク

圧縮フェイスマスクでオリジナルパック

9才娘のお気に入り美容グッズ

〝パック〟

をご紹介します。

オリジナルパックの作り方

娘は、自分で手作りしたフェイスマスクでパックをするのが、スキンケアのルーティンとなってます。

特別に私がパックをするように伝えたわけでも、作り方を教えたわけでもありません。

そんな娘が作ってるオリジナルパックは、

圧縮フェイスマスク、化粧水、美容液、水

で作ります。

圧縮フェイスマスクは、その名の通り、フェイスマスクが圧縮されていて、1個1個包装されていて、見た目はまるでラムネみたい。

このラムネみたいなフェイスマスクに、

①シリカ水素水を吹きかける

(ラムネ状から、モコモコと大きくなります。これが面白いの!!)

②お化粧水をたっぷり含ませる

③マスクを広げて、再びシリカ水素水を吹きかける

④美容液を含ませる

⑤ヒタヒタなフェイスマスク

オリジナルパックが完成!

⑥お顔にon

⑦10〜15分したらはずす

⑧はずしたフェイスマスクで、まぶたや唇に優しくパッティング

⑨お顔全体、首、デコルテ、まだフェイスマスクに成分があるようならボディにつける

おしまい♡

コスパ良し 手作りパック

本来のパックの作り方には、

お化粧水を含ませる

と説明が書いてあります。

お化粧水をおしみなく使うことに抵抗がないようなら、お化粧水のみで作ると良いです。

が、かなり沢山の量を使うので、コスパが気になってしまいます。

ですので、水を含ませるとコスパ良く作ることが出来ます。

水?と思われるかもしれませんが、お化粧水を占める割合は、80%くらいは水です。もっと多いものもあるかもしれません。

成分表を見てみると、初めに 水 と記載されてます。内容成分が多いものから順番に書かれているので、一目瞭然です。

お化粧水 と 水 がついてるくらいですしね笑

水といっても水道水ではなく、お肌に良いシリカ水素水を使用してます。

そして、こちらの圧縮フェイスマスクは、35コ入ってて110円です。

100円ショップ DAISOさん で見つけました。

ひと月毎日作っても、余るくらいです。

とても経済的です。

出来合いのパックも様々な種類がありたすが、自分で作るパックも楽しいですよ。

暑い夏は、涼しいお部屋で

母娘でおうち美容タイム楽しんでます♡

是非、お試しあれ〜!

美肌&美ボディづくりは、直接のお肌のスキンケア、エクササイズ、頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

あなただけの美肌&美ボディづくりを考えさせていただきます。

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

https://ws.formzu.net/fgen/S39975263/

self care♡self love

Love×××

Follow me!