若返りフルーツ ピーチ

桃の美容効果について

お肌やボディを若々しくすることとはまた違う角度からの 若返り についてお伝えします。

若返りを感じられるひとつの要素

香り

です。

今は暑さもあり汗をかいたと、自分の匂いが気になる季節です。

また、季節は関係なく、ご自身の匂いは気になるものです。

加齢臭なんて言葉があるくらいですし、年齢を増すごとに匂いが気になってくる方もいるかもしれません。

香りも若々しくいられたら、ご自身も周りの方も気持ちよく過ごせますね。

若い女性の香り〝ラクトン〟

若い女性には、特有の甘い香りがあります。

それは、

ラクトン

という成分によるものです。

ラクトンは、花や果物に含まれる臭気成分です。

母乳の甘い香りは、ラクトンによるものだそうです。

子供3人を母乳で育てた私ですが、

授乳中したあとの赤ちゃんからの、なんとも言えない甘い香りはとても好きな香りでした♡

若々しくなるスイーツ

身近なフルーツにラクトンは含まれてます。

それは、今旬のフルーツ

です。

桃の香りの成分は、140種類以上あるようですが、その中で主要な香りの成分が、ラクトンです。

甘くて、クリーミーで、ジューシーさも感じられる香り

女性の見た目印象の

❤︎ 女性らしさ

❤︎ 若々しさ

❤︎ 魅力度

を高める働きもあるそう♡

また、フルーツではありませんが、乳製品にもラクトンは含まれてます。

乳製品の種類によってラクトンの炭素数は異なり、構成される元素や構造によって、香りが異なるそうです。

女性の香りに近いのは、生クリームだとか。

そうすると、

桃のパンケーキは、ラクトン成分が沢山のスイーツです。

若いLadyの香りが漂う、桃のパンケーキ♡

食べたら内側から若返りになれそうですね。

ジューシーな桃をふんだんに使い、生クリームやバターなどの乳製品も沢山入ってる桃のパンケーキ、

とても美味しくいただきました。

なんだか若返った気分♪

桃はシーズンオフになったら、なかなか食べるのは難しいので、

例えば、ボディソープを桃の香りにしたりすることなどで、若々しい良い香りが漂うボディになれそうですね。

若々しく感じられる香りを味方にしていきましょう♡

美肌&美ボディづくりは、直接のお肌のスキンケア、エクササイズ、頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

あなただけの美肌&美ボディづくりを考えさせていただきます。

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

https://ws.formzu.net/fgen/S39975263/

self care♡self love

Love×××

Follow me!