資格マニア スキンケアアドバイザー資格取得への道

スキンケアアドバイザー資格取得エピソード

私はスキンケアアドバイザーとして活動をしてますが、スキンケアに関する資格は、様々な方面から学びたいと思ってます。

今回取得したスキンケアの資格は、

一般社団法人日本スキンケア協会様の

『スキンケアアドバイザー』

です。

一般社団法人日本スキンケア協会は、

医師、大学教授、化粧品研究者、ご活躍されてるエステティシャン、美容の専門家、など様々な分野の方で構成されて、作られてる協会です。

ですので、お化粧品会社やエステティックサロン独自の資格ではないため、スキンケアに関する知識を偏ることなく、様々なスキンケア方法を学べます。

スキンケアアドバイザー資格の取得は、通信講座で学びます。

講座を申し込むと、

テキストと提出するレポートが送られてきます。

皮膚の構造

お肌のタイプ

お肌のお悩み別の原因、解決策

美容成分

アロマ効能

美容アイテム

お手入れ方法

カウンセリングの方法

などスキンケアを様々な角度から学べました。

一人一人のお肌に合わせたスキンケアを導くためのヒント

を沢山得ることが出来ました。

テキストで学びが終わったら、レポートを記入して、郵送にて送ります。

合格♡

認定証と認定カード

が送られてきます。

嬉しいです♡

お肌は、人の数と同じで、全く同じ方はいません。

こうだからこう ではなく、

一人一人のお肌に合ったスキンケアというのは、肌質に合ったお化粧品を使うのはもちろんですが、生活環境、なりたいお肌、なりたい姿、かけられるコスト、好みなどなどに合わせて、

その人に合ったスキンケアをご提案できる

そして

選択肢も沢山ある

そんなスキンケアアドバイザーでありたいと思います。

お客様お一人お一人にとって

唯一無二のスキンケアアドバイザーとして思っていただけるように、この資格も活かしていきます。

美肌づくりは、直接のお肌のスキンケアをはじめとして、

頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

あなただけの美肌づくりを考えさせていただきます。

まずは、『美肌カウンセリング』でお話をしませんか?

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!