美肌&美ボディフルーツ メロン

メロンの美容効果について

メロンは、春から夏にかけての4月から6月くらいまでが食べ頃なので、

今の時期の旬のフルーツです。

メロンは、ウリ科の植物です。同じウリ科のフルーツだとスイカがあります。

どちらも馴染みのあるフルーツですね。

全体のうち水分が90%ですので、夏場の水分補給にもピッタリです。

とてもジューシーで美味しい、メロンパンケーキをいただきました。

メロンは、美味しいだけでなく、

美肌や美ボディメイクの両方に嬉しい成分が含まれているので、

ご紹介します。

メロンの代表的な美容栄養成分

ビタミンC

シミ、そばかすの原因となるメラニンの生成を抑えます。

また、コラーゲン合成に働きかけてくれます。コラーゲンはお肌の強度を保っているため、しわやたるみの予防になります。

強力な抗酸化作用もあるので、老化の原因となる活性酸素を取り除いてくれます。

ビタミンA

βカロチンは体内に入るとビタミンAになります。

皮膚の新陳代謝を高められます。

抗酸化作用があるので、活性酸素による酸化のダメージを防いでくれます。

ビタミンB

ビタミンB群に含まれているパントテン酸は、

代謝活動を上げてくれます。

代謝が良くなれば太りにくくなるので、ダイエットに嬉しい成分です。

カリウム

カリウムは塩分を排出しやすくして、血圧を下げる効果があります。

夏場は不足がちになるので、メロンでおぎなうことで熱中症の防止になります。

また、塩分過多の時に起きやすいむくみも、カリウムの塩分排出の効果により

むくみ解消の効果に期待できます。

また、筋肉の働きをスムーズにてしてくれます。

それは、血行の流れが良くなることにもつながります。

バナナよりもカリウムの含有量は高く、

100gあたり350mgふくまれています。

アデノシン

血行の流れを良くします。

ワタの部分に多く含まれてます。

なかなか外食で出てくるメロンにワタ付きはないですが、ご自宅で食べるときは、種を取ればワタも食べられます。

ワタも甘みがあって美味ですよね。

要注意な成分もあります。

ククミシン

タンパク質分解酵素

人間の体はタンパク質で出来てます。お肌もタンパク質です。

お口の中のでタンパク質分解酵素が働くと、唇や口腔内の表皮を分解してしまい、イガイガした刺激を感じる場合もあります。

ご自身のお体と向き合って、召し上がってくださいね。

さて、今話題になってる!?スタバの季節限定 『The メロン of メロン フラペチーノ®』

さっそくいただきました♡

果肉も入っていて、しっかり歯応えもあり、生メロンを感じられるフラペチーノでした。

私はいつもカップなしで生クリームを増量してもらいます♡

メロンはさっぱりしているので、生クリーム増し増しでもくどくなく、ペロッと食べられました。

美肌&美ボディづくりを意識しながらも、食べたい物は食べて、ビューティーになりましょう♡

美肌&美ボディづくりは、直接のお肌のスキンケア、エクササイズ、頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

あなただけの美肌&美ボディづくりを考えさせていただきます。

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

https://ws.formzu.net/fgen/S39975263/

self care♡self love

Love×××

Follow me!