Ladyu会開催

Ladyu会開催レポ

Selfcare♡Selflove を感じていただく時間をセッティングしたLadyu会をレポします。

午後のセルフスキンケアのモイスティーヌのオンラインイベントへ繋ぐ時間を、

午前中からLadyu会として開催しました。

Ladyu会とは、、、

読み方:レデュカイ

意味:Ladyucaの会、Ladyuca仲間やその仲間が集う時間

開催時期:不定期

開催場所:リアル、オンライン

Ladyucaタイム

ご挨拶と主旨説明

Ladyucaの意味から、想い、それを伝えるセルフの3つの美肌づくり(スキンケア、マツエク、ボディジュエル )についてお話しました。

ご参加者様が、今回のこの時間で、

セルフケアを通して、ご自身と向き合えたり、ご自身を愛することの大切さを感じ、そうすることで、その先に可能性が見つかり、未来が開ていくという感覚を、肌で感じられるよう意識しました。

とにかく、上記の セルフケアの価値 を伝えるべく、進行しました。

私は セルフ美肌 を通して、女性が自分の人生を諦めない輝く未来づくりをサポートしてますが、

セルフで出来るケアは他にも様々なジャンルがあります。

今回は4名のLadyに、その方の専門のセルフ〇〇をお話しいただく時間を作りました。

4つのセルフケアシェア

様々なジャンルのセルフケアをご紹介する時間です。

4名のLadyにお話いただきました。

内容と私なりの感想をご紹介します。

1人目♡ 火起こし遊び人 メイ愛裕様

『職業は遊び人?? 「遊ぼう夢中になって」

ワクワクすることから心の健康をセルフケア

~こんな生き方してたっていいじゃないのyucaと出会い、モイスティーヌを知り、第3の人生を見つけた 』話

今の自分と出会えたことを、私との出会い、モイスティーヌ との出会いで、どう変化したかの体験談をお話くださりました。

お肌の変化ではなく、心の変化から、自分自身そのものが変わったお話は説得力がありました。

『ワクワクすることはどんな美容液より綺麗になれるギフトがある心の栄養』

という言葉が素晴らしかったです。

2人目♡ ネイリスト 矢通恵美様

『プロのネイリストがしている爪のセルフケア』話

自爪を綺麗に保ち、長くジェルネイル楽しめる将来の爪のためにする、爪と爪周辺のお肌のケアを実践して下さりました。

手軽に、身近なアイテム(ハンドクリーム)で出来るケアなので、すぐに取り入れられるケアでした。

今綺麗なデザインなら良し!ではなく、自爪のメンテナンスにフォーカスしてることが、スキンケアとも通じます。

ベースの素肌が綺麗だったら、メイクももっと楽しめます。

ジェルネイルを楽しむ為の自爪

メイクを楽しむ為の素肌

同じですね♡

3人目♡ セラピスト 矢田芳子様

『未来の医療☆すべてを元に戻す ヒーリングウェイブ』 話

アプリのヒーリングをご紹介下さりました。

ヒーリング は、デジタルとは正反対のイメージがあったので、アプリでヒーリング出来ることにご参加者様も、私も、驚きです。

どんなことにも、愛が大事、愛は不変なものなので、愛の音を聴くことがオールマイティに効果的とのことで、

この場に、愛の音、個人的魅力を上げること、幸福の周波数の音を流して下さりました。

何も感じないけど、働きかけがあるところは、素肌美容法を通ずるものがあります。

4人目♡ ライフプランナー 小池美紀様

『私が自分の宿命を知ることにより生きることが楽になった』話

過去のご自身から今の姿に至るまで、宿命を知り得たことで自分らしさを得ることが出来た実体験をお話し下りました。

ご参加者様お一人お一人にも、どんな宿命を持っているのかを教えていただけました。

宿命通りに生きることが、良い人生というお言葉は、重みがありました。

ジャンルが全く異なる4名のLadyのお話は、どれも興味深いものでした。

自分を愛する為の方法は、無限にあることを感じる時間となりました。

ランチタイム

・今回のランチはこの日のために、灯さんと小池さんが考えてくれたオリジナルメニュー

・美肌サポートドリンク「モリンガ」

もサービス下さり、美がテーマなこの日にピッタリなメニューでした。

ご馳走さまでした♡

オンラインビューティーフェスタタイム

素肌美容法『モイスティーヌ 』のオンラインフェスタの時間です。

これまで(コロナ渦以前)は、ホテルなどの会場で開催されていたフェスタを、初めてオンラインで開催する、初の試みでした。

配信先と、こちらの現場を中継で繋いだりしながら

私たちは、町田サロン2 会場 として、手を振って全国のご参加の方へご挨拶しました。

様々な地方の方と繋がることが出来るのは、オンラインならではですね。

ご愛用のLadyから始めて知ったLadyへお手入れのことを話したり、

実際にお肌が変化しているご愛用のLadyが目の前にいることが、インパクトになったり、

オンラインフェスタ中も現場は大盛り上がりです。

リアルとオンラインが融合した新しい展開でした。

Ladyu会開催の御礼

オンラインビューティーフェスタの終了と同時にLadyu会お開きとなりました。

この日の進行を、ご参加のLadyからお褒めいただくことが出来ました。

以前からもLadyu会にご参加いただいていたので、変化、進化を感じて下さった様です。

『お肌が変わると人生変わる』

が、私自身の姿からも伝わり、嬉しい限りです。

そんな今日の時間、1人で出来ませんでした。

沢山の多方面の方のご協力があって出来たことで、今はただただ感謝の気持ちです。

Ladyucaとしての活動から5年

正式に開業して丸1年

これからもアメ車の様に突っ走っていくことが私の宿命らしい(教えていただきました♡)ので、マイペースに突っ走っていきます。

ご参加の皆様、ご協力下さった皆様、

本当にありがとうございました。

Follow me!