頭皮と美肌の関係 ヘッドマッサージ

ヘッドマッサージのオススメ

お顔の美肌づくりは、お顔のお肌のケアだけすれば良いのでしょうか?

答えはNO!

生活環境、食事、睡眠、精神状態など、沢山のことが影響してきます。

では、これらを整えて、お顔のお肌のケアをしてれば良いかというと、

それもNO!

お顔のお肌(皮膚)は頭皮と繋がってます。

そして、皮膚の下には、筋肉があります。

お顔と頭は、その筋肉と筋肉を覆ってる筋膜で繋がってるのです。

頭皮が硬くなってしまってると、血行不良になってしまいます。

頭の皮膚がたるむと、お顔の筋肉を引き上げる力も弱くなり、

お顔のシワ、たるみを引き起こしてしまうこともあります。

頭の筋肉や筋膜をほぐして、柔らかくすることも大切です。

以上のことから、

お顔の美肌づくりには頭皮ケアも関係してくるのです。

頭皮ケアをすることは、どんな美肌ケアに繋がるのでしょうか。

頭皮ケアが美肌ケアに繋がるメリット2つ

1. 頭皮が柔らかくなり血行が促進されることで、お顔の血行促進に繋がること

2. 頭皮から引き上がることで、シワ、タルミの解消にも繋がること

では、どんな頭皮ケアをすれば良いのでしょうか。

頭皮ケア ヘッドマッサージ

すぐに出来る頭皮ケアは、

頭皮をほぐす『ヘッドマッサージ』です。

美容院などのメニューでも、ヘッドスパ、クリームバス、ヘッドマッサージなどがあり、美容師さんに施術していただけます。

また、今はヘッドマッサージの専門店も増えていて、ヘッドスパニストさんやセラピストさんに施術していただけたり、エステのメニューにもヘッドマッサージがあったりして、エステティシャンさんに施術していただけたりと、

頭皮のケアが出来るところが沢山あります。

ですので、ご自身に合うヘッドマッサージを見つけるのも良いかと思います。

ですが、

ヘッドマッサージは、セルフでも出来ます。

たまにプロの方に施術していただきながら、普段はご自身で頭皮のケアをすることをオススメします。

そう、お顔のお肌のケアと同じです。

目的が、プロに施術されて癒されたい、頭皮状態をチェックしてもらいたい、頭皮の悩みがある、、、などの場合は、サロン等でプロにしていただくのが良いかと思いますが、

お顔の美肌ケアの一環として、頭皮ケアをするのであれば、お顔と同様、毎日ケアをすることが大切です。

お顔のお肌を毎日ご自身でケアする様に、頭皮ケアもご自身で取り入れていきましょう。

Ladyucaでは、只今、セルフヘッドマッサージ(セルフヘッドケア)をお伝えできるように準備中です。

しばしお待ちくださいませ♡

Wのアプローチで美肌力を高めましょう〜!

♡ご相談ご予約はこちら

お問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!