癖知ってますか?

癖と美容

癖とは

無意識のうちに、意識することなく、行う習慣的な行動

のこと

美しくなること

癖を見つけること

は大いに関係してきます。

髪の毛の癖

美容師さんに言われたこと

右側の髪の毛が、特に切れてしまっているけれど、

何か右側の髪の毛に当たるもので思い当たることありますか?

カバンを持つのが右側

寝るときは右を下にすることが多い

と自分の行動、体の使い方の癖に気付きました。

摩擦が左側より多いことから、右側の髪の毛が切れてしまっていることがわかりました。

元々の髪の毛が傷んでいたことがまずはベースとしてあり、そこに摩擦が起きやすく、さらに傷んで切れ毛となってしまったのです。

元々の状態がどの様な状態か

も関係しますが、

こういった癖や生活習慣も関わっていることを、自分の髪の毛の状態と美容師さんからの問いかけで、痛感しました。

お肌の癖

お肌も同じです。

まず、元々のお肌の質は肌質

で、これは生まれ持った時からの質になるので、なかなか変えていくことは難しいです。

この肌質は、生活習慣や癖などにより、その時の肌の状態が変わってきます。

肌状態は、その時々の状態なので、この部分は変えていくことが出来ます。

状態に影響する

生活習慣や癖が関係してきます。

ご自身の生活習慣の見直しや、癖を見つけることが、今の肌状態を変えていくために大切なことです。

が、なかなか1人で自分の生活習慣を見てみること、癖を見つけることは、難しいかと思います。

この部分に対しては、美肌をつくるアドバイザーとして、関わらせていただきます。

お肌を見させていただくのはもちろん、

美肌カウンセリングでお話をしたり、

洗顔の仕方を見させていただいたり、

お化粧品ののせ方を見させていただいたり、

様々な角度から、

なぜ今の肌状態になっているのか

を一緒に見つけていきます。

この部分を探って、見つけていかないと、スキンケアだけを必死にしていても、なりたい美肌にはなれないこともあります。

私は、美髪になりたいので、右側にカバンをかけることや、右下にして寝ることを、今は少し気をつけて生活しています。

あなたの美肌づくりをもっと近道にするために、生活習慣、癖を見つけていきませんか?

美肌づくりは、直接のお肌のスキンケアをはじめとして、

頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

あなただけの美肌づくりを考えさせていただきます。

まずは、『美肌カウンセリング』でお話をしませんか?

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

https://ws.formzu.net/fgen/S39975263/

self care♡self love

Love×××

Follow me!