JEA3級ベーシックライセンス取得への道

【JEA3級ベーシックライセンスディプロマ取得エピソード】

資格取得について

資格やディプロマを比較的多く持ってる方ですが、



活かさなければ何の意味もない

取れば良いってものではない



でも

ないよりかは、あるに越したことはない

というのが私の考えです。



学んだことや身に付いてる1つの証明が目に見えてると

安心

します。

私自身も何かのプロに頼む時など、やっぱりそういったスキルは気になります。

スキルを目に見えない肌で感じること

と

スキルを目で見ること

どちらも重視します。

今回は、私が所持している資格

JEA3級ベーシックライセンスついてお話します。



JEA3級ベーシックライセンスディプロマを取得した経緯

私は、まつ毛エクステを他人に施術するつもりはありません、出来ません。

美容師免許もありません、取得するつもりもありません。



でも

知識を得たい!伝えたい!

と思い、探して見つけたのが

『JEA3級ベーシックライセンス』

でした。



近くの認定講師の方にご連絡し、この想いを伝え、マンツーマンで講座を開いていただきました。



マツエク施術者でもなく、マツエク施術者を目指しているわけでもない人が学ぶことは

前例がない 

とのこと



『伝える人が必要』

『是非正しいマツエクのことを広げて欲しい』



と現役アイリストさんがおっしゃって下さり、

勝手な使命感

『私がやらねば』

と感じてます。



(ちなみに私、まだ誰もいない というフレーズを聞くと私のやる気レーダが反応します)



JEA3級ベーシックライセンス取得の流れ

JEA3級ベーシックライセンスとは、、、

『まつ毛エクステンションの概要や一般的な知識を持ち、お客様からのお問い合わせ、ご相談を承ることが出来る証明』

です。

一般社団法人日本アイリスト協会認定講師会による、現役の技術者の様々な経験を基に作成された、

まつ毛エクステンションに特化した技能を習得するための教本を元に、

現役アイリストの協会認定講師の方から、直接学びました。

場所は、講師の方に私の最寄りの町田のコワーキングシェアオフィスにお越しいただきました。

当日のカリキュラム

・試験対策の時間

・試験の時間

・教本を元に学ぶ時間

・質疑応答の時間

同日に、その場で試験を受けるカリキュラムです。

事前に試験対策をしていただき、試験に挑むことが出来ました。

試験対策をして、試験を済ませてから、教本を元に学ぶ時間です。

質疑応答は、私がこれまでのマツエクライフで感じたことや疑問に思ったこと、を元にお答えいただきました。

以上のような学びを得て、

JEA3級ベーシックライセンスを取得しました。

ライセンスの合否は、その日には分からず、後日認定講師の方からご連絡をいただきました。

そして、ディプロマが届きました。

JEA3級ベーシックライセンスを活用したメニュー

・JEA3級ベーシックライセンスのマツエク知識

・スキンケアの知識

共に活かした

サロンマツエク、セルフマツエク どちらにも知ってると良い

マツエクの相談

さらに

自分でマツエクがつけるスキルを身につける

セルフマツエクの装着のレッスン



どちらも



美肌カウンセラーが伝える

Ladyuca のオリジナルのマツエクメニュー



です。

マツエクライフについて、お気軽にご相談くださいませ♡

また、資格取得に関してご相談も大歓迎です。

わかる範囲でアドバイスさせていただきます。

♡ご予約はこちら

お問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

Selfcare♡Selflove





Follow me!