冬の美肌づくりは固い泡づくりから

冬の洗顔について

冬のソープ洗顔が大切な理由

夏は、皮脂が出やすいので、

クレンジングをしっかり

冬は、

ソープ 洗顔をしっかりとする

なぜって?

汗、垢、埃、花粉、黄砂、pm2.5などの様々な汚れをしっかり落とす為です。

黄砂やpm2.5は 冬から春がピークです。

さらに花粉が混ざると、アレルギー症状が悪化し、お肌トラブルにも繋がります。

ですので、冬のうちから予防で

お肌についた汚れをしっかり落とし

春に起こりうる可能性がある肌トラブルを、今のうちから回避していきましょう。

ソープ洗顔のポイントは固い泡

ソープ は、クリーム状に泡立てることがポイントです。

なぜ、ソープをクリーム状に泡立てるのかというと、

泡の弾力で、擦らずに洗顔し、細かい泡でキメの隅々まで汚れを取り除くことが出来るようにする為です。

ですので、ただ泡立てれば良いのではなく、固いクリーム状の泡を作りましょう。

では、固い泡とはどんな泡?

水分を含ませながらも、だれないで、ツノが経つ泡です。

モイスティーヌのヒドラーソープを泡だてました。

逆さまにしても形は変わらず、落ちません。

この泡の時間経過をによって、泡はどうなるのか実験してみました。

(※ 室温 27°c)

弾力のある固いは、泡半日経過してもダレることなく形はしっかりしてました。

(お客様のお声❥『泡の時間経過を見てみたい!』

を、実験してみました。

リクエストある方、お待ちしてます♡)

しっかりとした洗顔とは

固い泡でしっかりと洗顔

とお伝えしましたが、

しっかり=ゴシゴシ洗う

ではありません。

固い泡をお顔に乗せたら、優しく泡を転がし、適温でしっかり落とすことです。

適温とは、32〜34°cです。

これは、お肌の表面温度と同じなので、お肌を労わりながら、しっかりと汚れを落とすことが出来ます。

洗い流す時も、お肌をなでたり、擦ったりせず、優しく洗い流します。

これが、ソープ洗顔をしっかりとするということです。

しっかりとしたソープ洗顔をするために

まずは、

量より質の固い泡

作れますか?

その固い泡の乗せ方、泡の落とし方、どれもコツがあります。

冬肌を美肌にしていく為にも、

まずは、固い泡づくりをマスターしてみませんか?

サロン(モイスティーヌ町田サロン)でも

リモート(zoom、LINEビデオ通話など)でも、

冬の洗顔のコツ 固い泡作りからお伝え致します。

♡ご予約はこちら

お問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!