ヘッドケア体験レポ

ヘッドケア体験のご紹介

セルフヘッドケアをお伝えするにあたり、私自身も様々なヘッドケアをお店で受けてきました。

今回は、美容院や専門店サロンなどで受けた『ヘッドケア体験』

の特徴や流れを箇条書きにしてまとめてみました。

美容院

❥ヘッドスパ

美容院で単体のメニュー

ヘアカラーなどに組み合わせてあるメニュー

シャンプー台のリクライニングチェアーに寝る体勢で施術

カットなどをする椅子に座る体勢で施術

洋服の上から肩、背中のマッサージ付き

髪の毛は濡れている状態で、マッサージ

シャンプー、ブロー、セットが含まれているか、別セットになるのかは美容院によって様々

ヘッドスパ専門店

❥ドライヘッドスパ

ベッドに寝る体勢で施術

髪の毛は乾いてる状態で、何も頭皮には付けずにマッサージ

エステサロン

❥クリームバス

サロンのガウンに着替えて

リクライニングチェアーに寝る体勢で施術

足湯付き

頭皮状態を機械でチェック

シャンプー込み

デコルテマッサージ付き

❥経絡ヘッドケア

ベッドで仰向けの体勢で施術

アロマオイルを使用

経絡に沿って押す

❥オイルヘッドマッサージ

ベッドで仰向けの体勢で施術

アロマオイルを使用してヘッドマッサージ

最後にデコルテマッサージ付き

❥全身メニューの中に一部ヘッドマッサージ

ベッドで仰向けの体勢で施術

全身オイルマッサージの中で、ヘッドマッサージも含まれている

全身マッサージ最後の締めとしてヘッドマッサージ

ヘッドケア体験を経て

私が体験した以外にも、まだまだヘッドマッサージの種類はあります。

プロの手によるヘッドケアは、ご自身に合うタイプを試しながら見つけていくと良いでしょう。

私はその時の気分や予約のタイミングで合うところを、その都度選んでます。

特に今は、色んな体験をしたいからです。

リラクゼーション効果を得たいのであれば、アロマオイルを使うヘッドケアを受けたり、

頭皮状態を良く知りたいのであれば、美容師さんに施術していただける美容院メニューのヘッドケアを受けたり

ご自身の求めるものは何かに合わせて選ぶと良いでしょう。

ヘッドケアに限らず、自分の手ではなく、他の方の手にで触っていただく心地良さがあります。

ヘッドケアでは、精神的な効能と身体的な効能、そして美容効果を得ることができます。

美肌のためにヘッドケアをするのであれば、毎日続けることが大切です。

ですので、日々のヘッドマッサージはセルフでケア、たまに施術でプロの方にケアをしていただくことをオススメします。

私がお伝えしている

【美肌をつくるためのセルフヘッドケア】

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えしてます。

お顔のお肌と頭皮のWのアプローチで、美肌力を高めませんか?

♡ご相談ご予約はこちら

お問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!