最強美肌レシピ 水の摂り方

水と美肌について

美肌になる食事のご質問をいただきます。

美肌レシピで簡単かつ身近で大切な飲食は、

水を摂ること です。

水を沢山飲むと美肌になるということは耳にしますよね。

どうして、水なのか?お伝えします。

私たちの体は、60%が水分で出来てます。

肌細胞も60%は水分です。

私たちの体にもお肌にも、水は欠かせない存在なのです。

体内の水の役目

体内での水の役目は3つあります。

・届ける役目

体の中を巡り、血液などの体液となり、酸素や栄養を細胞に届ける

・排泄の役目

余分な老廃物を、涙や汗として体外に排泄をする

・調整する役目

体温が上がった時など、汗を出して体温を調整する

水分が不足すると、血液はドロドロになり、全身の巡りが悪くなります。

血液の巡りが悪くなると、お肌のターンオーバーは乱れて、遅くなります。

老廃物も適切に排出が出来なくなります。

血行不良や老廃物の残留は、あらゆる肌トラブルに繋がってしまうのです。

また、汗が出なくなると、生命の危機にもなります。

水分不足は体にとってもお肌にとっても、良くありません。

とは言え、水を飲んだからと言って、その飲んだ水が直接すぐにお肌のうるおいになるわけではありません。

しかし、日頃から、水分補給をすることで、未然に体内の水分不足を防いでいくことは、肌トラブルの予防となります。

水分をしっかり摂って、サラサラの血液をキープして、美肌になる習慣にしましょう。

最適な水分は、水 です。

適切な水の摂り方

喉が乾く、目が乾く、唇が乾く、

は、体が水分を欲してるサインです。

ちなみに、

1%失われる 大量の汗

2%失われる 喉が乾く

3%失われる ぼんやり、食欲不振、汗が出なくなる

5%失われる 頭痛、脱水症状、熱中症

10%失われる けいれん、循環不全

20%失われる 命に関わる危険

など、水分不足は何も良いことがありません。

今のマスク生活では特に要注意です。

マスクをしてると、湿度があり喉の渇きを感じにくくなります。

そして、体温が、2度上がるそうです。

しかし、一気に大量に飲むことは、体内の塩分濃度が低下してしまいます。

見た目のお肌にも気になる、むくみとなってあらわれたりもします。

そうなる前に、こまめに水を飲むようにしましょう。

適度な量を、適度な頻度がポイントですので、

こまめに少量ずつ摂取しましょう。

体重1kgあたり35〜40mlを目安にされるとよいので、体重によってトータルの最適な量は個人差があります。

50kgだと、2000ml =500mlのペットボトル4本 くらいですね。

この様に、日常の生活習慣の中にも、美肌になるポイントがあります。

まずは、あなたの生活習慣を見直しながら、あなたの美肌Lifeのレシピを考えていきませんか?

美肌カウンセリングのお申し込みをお待ちしてます♡

♡美肌カウンセリングご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えしてます。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!