楽しく簡単に読める 美肌の本

美肌になるための本 ご紹介

スキンケアはお肌を触ることだけではありません。

まずは知識を入れることも、美肌になるためには必要です。

知識を入れる系の本は、専門用語や難しい内容だと頭に入らなかったり、楽しくなくなってしまうので、簡単、読みやすい、がポイントです。

美肌になる知識をつけるために、簡単に楽しく読める美容の本を2冊ご紹介します。

美容の本2冊

1冊目は、こちらです。

『美容成分図鑑』

スキンケアの種類と成分に分けてそれぞれ項目ごとになっているので、わかりやすいです。

良く聞く一般的な成分についてを、図や漫画で説明してあるので、読みやすいのです。

専門用語や言葉の意味も、説明があります。

また、ハッキリと 

スキンケア化粧品は、基本的にはお肌のこの部分までしか浸透しない

と書いてあります。

この一文はインパクトがありますね。

是非、本でご確認をしていただきたい重要なポイントです。

きっと、

え〜!知らなかった!と思うことでもあるかと思います。

お肌の仕組みと、お化粧品の種類、成分、効果、を学ぶことが出来る本です。

2冊目は、こちらです。

すっぴんクオリティを上げる さわらない美容』

『美容成分図鑑』を読んだ次は、こちらの『さわらない美容』を読むことをオススメします。

お肌の仕組み、スキンケアアイテムのイロハを知った上で、では、実際どんなスキンケアをしたらよいのか?の実践の説明をしてくれる本です。

美肌になりたいのなら

とにかく

擦らないこと

いたってシンプルな結論から美肌づくりを伝えてくれてる一冊です。

ズバッとハッキリと、皮膚理論にも基づきながらの正しいお肌のことを、わかりやすく、面白おかしく書いてあります。

本を読んだら次の美肌づくりへ

この2冊を読むと

正しい美肌のつくり方がわかるはずです。

これを知らないと、間違ったスキンケアにお熱になってしまいます。

それはお金も、時間も、お肌にとっても、非常に勿体ないことです。

なんとなく手に取って、CMで見たことあるからなどと自分に合っているかも分からずにスキンケアアイテムを買うくらいなら、

まずはこの本を手に取って読んでみてください。

この本を読んだ後は、

スキンケアアイテムの選び方

お肌の扱い方

が変わるはずです。

もし、どうしたらよいか分からない場合は、私にご相談ください。

美肌カウンセリングで、あなたのお肌に合わせたスキンケアを考えさせていただきます。

また、やみくもにサンプル品をもらって適当に使っていませんか?

サンプル品の成分が合うかどうかも重要ですが、使い方も重要です。

ご自身のお肌に適した使い方でサンプル品を使えていますでしょうか。

どんなに良いお化粧品でも、間違った使い方をしてしまっていては意味がありませんし、逆効果の場合もあります。

まずは、素肌美容体験をしてみませんか?

素肌美容法は、スキンケアの方法なので、お化粧品が小分けになってるようなサンプル品はありません。

体験してみることが、サンプルなのです。

本を読む

美肌カウンセリング

素肌美容体験

の3ステップであなたのお肌に合った、本当の正しいスキンケアを見つけましょう。

この2冊をお読みいただいた上で、素肌美容体験をしていただけたら、より納得していただけるかと思います。

まずは、『美肌カウンセリング』でお話をしませんか?

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えしてます。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!