美肌の水 シリカ&水素水

シリカ水素水について

お水と美肌の関係

美肌づくりで大切なことは、毎日続ける習慣づけです。

お肌を直接外側から触るスキンケアだけでなく、内側からするスキンケアも同じです。

そのうちの1つは、水を飲むことです。

私たちの体は、60%が水分で出来てます。

同じく、肌細胞も60%は水分です。

水分が不足すると、血液はドロドロになり、全身の巡りが悪くなります。

血液の巡りが悪くなると、お肌の生まれ変わりのターンオーバーは乱れて、遅くなります。

さらに、老廃物も適切に排出が出来なくなります。

血行不良や老廃物の残留は、あらゆる肌トラブルに繋がってしまいます。

また、体温調節のための汗も出なくなったり、生命の危機にも繋がります。

汗が出ないことは、皮膚常在菌のエサもなくなり、美肌菌も育たなくなってしまいます。

ですので、

美肌には、こまめに適切な量のお水を摂取することが大切なのです。

お水の習慣付けですが、どんなお肌水を摂取したら良いのでしょうか。

美肌になる水はシリカ水素水

私が飲んでいるお水は

シリカ水素水

です。

名前そのまま シリカと水素が含まれている水です。

水素と美肌

老化の原因の1つは、活性酸素です。

この活性酸素を取り除くことが出来る分子が、水素です。

さらに、活性酸素の中でも、体に有害な活性酸素のみ取り除くことが出来るのです。

中学校の理科を思い出してみましょう。

水素と酸素が結びつくと、水になります。

(化学式 2H2 + O2 = 2H2O)

ですので、

体内の活性酸素と水素が結びつくと水になるのです。

そのため、体内に水素を取り入れることで、発生した活性酸素が細胞を酸化させて(サビて)しまう前に、水にすることができるということです。

水素を取り入れる簡単な方法が、水素水を飲むことです。

とは言え、水素は小さな分子のため、ペットボトルやガラス瓶などに長時間入れていると、小さな隙間から水素が流出してしまいます。

ですので、自分で作って、すぐに飲むようにするのがベストです。

シリカと美肌

シリカは、お肌(皮膚)髪、爪、骨、細胞壁、血管といった人間の身体の細胞に存在しているケイ素のことです。

私たち人間をはじめとした、動物、植物の細胞に必要なミネラルです。

健康維持だけでなく、コラーゲンやエラスチンの結合を強めたり、コラーゲンとヒアルロン酸との結合も強めたりするため、美肌づくりにも大きく関わります。

しかし、シリカは身体の中で新しく作られることはありません。

そして、加齢と共に減ってしまいます。

シリカが減少することは老化に繋がります。

ですので、不足するシリカを補うために、シリカ水で取り入れることが簡単でオススメです。

以上のことにより、水素もシリカも美肌づくりに期待できます。

水素とシリカが同時に飲めるお水が、シリカ水素水がです。

お水でお手軽に老化予防をしてみましょう♡

こちらは、おもてなしでいただいたシリカ水素水とライムのお水♡

見た目もbeautyで気分が上がりました。

たかがお水、されどお水

どうせ摂取するなら、なるべくお肌にも身体にも見た目にも良いものが、楽しく美肌づくりができますよ♡

今、どんなお水を摂取してますか?

『美肌カウンセリング』でご自身の習慣を振り返ってお話をしませんか?

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!