フルーツ追加で美スイーツ

スイーツを美肌食にするには

パンケーキを、美肌食にするなら

生フルーツをトッピングしましょう。

パンケーキは炭水化物で、ビタミンが足りてません。

ビタミンをプラスするには、

ビタミンCが豊富な食材を一緒に摂ること

ビタミンCが豊富な食材は、

フルーツ

です。

フルーツ追加でビタミンC補給

ビタミンCは熱に弱く、加熱すると分解されてしまう性質を持ってます。

ですので、生で食べることが、ビタミンCを豊富に摂取出来ます。

生のままのフレッシュなフルーツは、パンケーキとの相性も良し!

特に旬のフルーツを選べば、さらにメリットがあります。

旬のものは、

栄養素が豊富なため、栄養価が高いのです。

その季節に合った、体に必要な栄養を含んでいます。

また、旬だと沢山収穫ができ、お値段も安くなってます。

手頃になっていて、栄養価も高いので、旬のフルーツを選ばない理由はなし。

今の時期は

いちご

が旬です。

ちなみに私は、スーパーで購入したショートケーキに、

スーパーで298円で購入した(安い!)とちおとめのいちごをのせて、

ビタミンCを増やしていただきました。

ストレスによる活性酸素が及ぼす肌への影響

甘いものを食べると、お肌にも体にも罪悪感を感じがちです。

特にニキビでお悩みの方、ダイエット中の方はそう思いがちではないでしょうか。

でも、好きなものを我慢することは、ストレスにもなり、ハートは満たされません。

そのストレスが原因となり、活性酸素が発生します。

活性酸素はニキビの原因だけでなく、あらゆる肌トラブルを招きます。

活性酸素は、肌細胞の周りの細胞膜の油膜を酸化させてしまうのです。

そうすると、細胞で行われる栄養や老廃物を出し入れする働きが、スムーズに行えなくなることにより老化を引き起こします。

酸化した肌細胞に化粧水や美容液をいくらお肌にのせても、細胞には届きません。

必死にお肌のお手入れをしても、細胞が酸化していたら期待する効果は得られません。

細胞を酸化させないように予防するためにも、

ストレスを感じないようにすることが大切です。

ですので、好きな食べ物を我慢しないで、足りない栄養分は補いながら、気持ち良く美味しくいただきましょう♡

美肌&美ボディづくりは、直接のお肌のスキンケア、エクササイズ、頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

あなただけの美肌&美ボディづくりを考えさせていただきます。

♡ご相談ご予約はこちら

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

https://ws.formzu.net/fgen/S39975263/

self care♡self love

Love×××

Follow me!