自分を労わるのが素肌美容法

【自分を労わる時間】のお話♡

素肌美容法は

ホームケア、セルフケアですので、

自分自身でお肌のケアをする美容法です。

ですが、サロンでもアフターケアとして、日々のケアを確認することもこの美容法の魅力のうちの1つなのです。

お肌のパーソナルトレーナーがいるのです。

先日、Visione町田スタジオにて、代表の晴美さんに見ていただきました。

お湯のため方は丸く

素肌美容法のケアでは、油性の汚れ、水性の汚れ、金属の汚れをとったあとの 洗い流す際のコツ があるのです。

素肌美容法を知る前は、洗い方を全然意識してませんでした。

エステティシャン時代もあったのですが、ホームケアには疎かったのです。。

素肌美容法を知ってからも、中々上手くできず、バシャバシャと洗ってました。

毎日毎日お顔を洗う際に、お湯を貯める手の使い方を以前より意識するようになりました。

この度アフターで、

「上手くなった」とお言葉をいただけました。

褒められると嬉しいものですね。

ケアの手つきは優しく

一連の流れを見ていただきましたが、

全体的に 強くなっている のが、私の癖になってました。

つい ギュッ とお肌に手やコットンや美容機器を当ててしまいます。

この際に言われたことは

「優しく 自分を労わるのが素肌美容法 よ」と

お肌を労わる美容法 は 自分自身を労わることでもあるのですね。

素肌美容法は、長くても2、30分くらいです。

1日のうちのほんの何分かを、お肌と向き合いながら、自分自身を労わる時間 と意識していくと優しい手つきになれそうです。

私を労わる が、素肌美らいには大切なのですね♡

毎日 実践して 身体で覚えて、自分自身を優しく扱っていきましょ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です