ハンドクリームと洗顔で手荒れ防止ケア

手荒れを防止する方法

新しい生活様式では、手指消毒がかかせない日々です。

アルコール除菌をこんなに手にすることはこれまでありませんよね。

この除菌習慣により、

増えてきているお肌のお悩みが

手荒れ

です。

かゆみ、赤みなどの症状

カサカサしている見た目

スマホの指紋認証が出来ない

画面をタッチしても反応しない

といった、日常生活に支障をきたしているお声も耳にします。

ハンドクリームは無縁の生活だった私も

今は、ハンドクリームが欠かせなくなりました。

手荒れ対策はどんなことをしてますか?

ハンドクリームケア

まずは、ハンドクリームを塗ることが手っ取り早い作戦です。

ハンドクリームの中に入っていて、手荒れに効果的な成分があります。

それは、尿素です。

尿素とは

尿に含まれる生体成分(皮膚組織)の1つ

角質層の天然保湿成分でもあります。

水に馴染みやすい性質があるため、水分を抱え込むことができるので、

お肌の水分を保ち、乾燥を防げます。

潤いを保つ効果に加えて、

皮膚表面の角質を作るタンパク質に作用し、余分な角質を除く働きがあり、お肌をつるつるにする作用もあります。

手荒れを防止するには、尿素が配合されてるハンドクリームを選びましょう。

スキンケア

また、荒れてからではなく、荒れない手をつくっていくことも大切です。

手荒れの予防ケアには、日々のスキンケアが重要です。

セルフスキンケアの素肌美容法を取り入れてるLadyは、手荒れ知らずの方が多くいます。

なぜって?

洗顔することが、手荒れ予防にもなるからです。

擦らないでお肌を労わりながら洗顔をする為に、自分の手とネットで、固形ソープを泡立てて、弾力のある泡を作ります。

このソープは、保湿成分がたっぷり配合されたトリートメントタイプのソープなので、泡立てをしてる手にも優しく洗うことが出来るのです。

お顔もしっとりしますが、手もしっとりします。

また、いくつか配合されてる保湿成分のうちの1つ

黒砂糖は、保湿と抗炎症の効果があります。

すでに荒れてしまっている手でも、安心して泡立てでいただけます。

もし、いくらハンドクリームを塗っても乾燥で追いつかない方は、今お使いの洗顔料を見直していただくことをオススメします。

お顔のスキンケアをしながら、ハンドケアまで出来てしまう素肌美容法♡

一石二鳥ですよ。

♡ご予約はこちら

お問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

Selfcare♡Selflove

Follow me!