初心者必見!初めてのセルフマツエクに必要なもの

初めてのセルフマツエクLifeを快適に送る方法

初めてセルフマツエクをする場合、まずは、何をしたら良いかをお伝えします。

ただ、セルフマツエクの道具を準備するだけでは不十分です。

美肌づくりの一部がセルフマツエク だと考えてるので、

美肌というポイントも忘れずに

セルフマツエクの道具

+αの大切な部分をお伝えします。

セルフマツエク装着前

◇スキンケアアイテム

・洗顔料

事前にまつ毛のマスカラや油分を落としておきましょう。

まつ毛に直接エクステをつける為、マスカラをしていると装着は難しい為です。

また、油分が付いてると、粘着が弱くなるので、余分な皮脂も落としておくと、しっかりと装着できる為です。

・化粧水、乳液など

洗顔後はお肌が乾燥してしまいます。特に目周りは敏感で乾燥しやすい為、保湿をしっかりすることで、マツエクによるダメージを受けないように予防します。

また、装着後は数時間、洗顔は控えていただくことになる為、装着前に一通りのスキンケアを済ましておくことを、オススメします。

セルフマツエク装着時

◇マツエク装着に適した環境

室内管理が出来ている場所

室温 20-25°c

湿度 40-60%

換気ができる部屋

◇サポートアイテム

鏡(視力が心配な方は拡大鏡)

ティッシュ

テーブル

◇セルフマツエクキット

・グルー

・まつ毛エクステ3種類 (8ミリ、10ミリ、12ミリ)

・ツイーザー

・リムーバー

・洗浄ローション

・サージカルテープ

・綿棒

・コットン

※以上のセルフマツエクキットは、『セルフで行うまつ毛エクステレッスン』で、スターターキットとして、ご用意させていただいてます。



セルフマツエク装着後

◇セルフマツエクを装着している方に合う正しいスキンケアの方法

オイル以外のクレンジングなど

お肌、お目元まわりの触り方など

◇目を擦らない

◇寝方に気をつける

以上のように、

その時レッスンで学ぶだけでなく、装着前後でも、より快適なセルフマツエクLifeを送るにあたり大切なことがあります。

セルフマツエクを、まつ毛やお肌に負担なく長持ちさせたい方には、

装着前、特に 装置後のケア は気をつけていきましょう♡

セルフマツエクレッスン詳細

セルフマツエクレッスン内容詳細は以下です。

↓↓↓

美肌カウンセラーが伝える『セルフマツエクメニュー』

只今、セルフマツエクレッスン開講場所は以下です。

◇お客様宅(神奈川、東京、以外応相談)

◇レンタルスペース(神奈川、東京以外応相談)

◇鶴川駅前店舗内(小田急線鶴川駅徒歩30秒)

お客様にとって最適な環境の場所をお選びいただき、セルフマツエクレッスンをお楽しみくださいね。

お気軽にご相談くださいませ♡

※準備の関係がございますので、セルフマツエクレッスンご受講ご希望日より、2週間前までには、ご連絡をいただけると助かります。

♡ご予約はこちら

お問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

Selfcare♡Selflove

Follow me!