夜にオススメ 美肌ドリンク フルーツティー

夜にオススメ『美肌ドリンク』について

夜にオススメの『美肌ドリンク』をご紹介します。

ほーむばるITADAKI さんでいただいたドリンク

りんご、レモン、オレンジが入っているフルーツティー♡

なぜ、夜にオススメの美肌ドリンクなのか?

中に入ってるフルーツに注目です。

りんご

りんごは、ポリフェノールが豊富です。

ポリフェノールは抗酸化物質です。

抗酸化物質とは、抗酸化作用があるもののことです。

抗酸化作用とは、活性酸素を作らせなかったり、無毒化させたりと、活性酸素により傷つけられた細胞を、修復してくれる働きのことです。

私たちの体は、酸素を取り入れてエネルギーにする時に、活性酸素が生まれます。

活性酸素とは、不安定な酸素の一部で、他の物質と結び付き、酸化させる力がある酸素のことです。

この活性酸素により、細胞は酸化してしまいます。

細胞の酸化は、お肌の老化に繋がってしまいます。

活性酸素は、お肌が老化する原因となってるのです。

りんごのポリフェノールの抗酸化物質が働くことで、細胞の酸化による老化を防ぎます。

また、りんごのポリフェノールは、様々なポリフェノールで構成されてます。

様々なポリフェノールのうちの1つ、プロシアニジン類が半分以上を占めてます。

このプロシアニジン類とは、高い抗酸化力があります。

ポリフェノールを含むドリンクで有名な、緑茶(カテキン)や赤ワイン(レスベラトール)よりも高い高酸化力です。

(ただし、プロシアニジン類は熱に弱いため、なるべく生のままの方が高い酸化力を期待できます。)

そして、りんごのカットした断面が茶色くなってしまうのは、周知のことですが、これが目に見える酸化です。

それを防ぐには、レモン水などに漬けておくのは、食卓での知恵で、良く耳にしますね。

今回のフルーツティーにも、りんごと一緒にレモンが入っていたので、変色もせずに見た目も美しかったです。

オレンジ レモン

オレンジやレモンなどの柑橘類は、

ソラレン

という成分が含んであります。

このソラレンは、紫外線を吸収しやすいという特徴があります。

特に皮に多く含んでいます。

紫外線を吸収しやすくなることで、シミが出来ることに繋がってしまいます。

そもそも、なぜシミが出来るのかというと、

紫外線を吸収すると、皮膚細胞を守るためにメラニンが分泌されます。

このメラニンが排出されずに皮膚に残ると、シミになってしまうのです。

ソラレンを含む食べ物を摂取することで、紫外線を吸収しやすくしてしまい、紫外線から守ろうとして、メラニンが活性化してしまうのです。

メラニンが活性化されることは、シミになるリスクが高まってしまうというわけです。

ドリンクなどでは皮ごと輪切りにして入ってることが多いですし、

摂取する時間帯は、夜の時間帯だと安心です。

以上の理由により、

フルーツティーは、夜にオススメの美肌ドリンクです♡

ほーむばるITADAKIさん、ご馳走様でした。

♡美肌相談ご予約はこちら

今は、お酒が外では飲みにくくなってますが、

お酒でなくても美味しいものは沢山あります。

今回のドリンクも見た目はサングリアの様にフルーツが沢山で、気分が上がりました。

こんな時だからこそ、新たな美食を見つけて、美しく楽しみましょう。

身近な食べ物などからも、美肌ケアに繋がることもあります。

そんな身近な話から美肌づくりをしませんか?

お問い合わせフォームよりお待ちしてます。

http://ws.formzu.net/fgen/s39975263/

self care♡self love

Follow me!