姿勢で美肌&美ボディ

正しい姿勢と美肌&美ボディの関係

美肌や美ボディをつくるにあたり、様々な方法があります。

身1つで、何も道具を使わずに、お金もかけずに出来ることもあります。

以前 呼吸 について記事にしましたが

(気になる方はこちら↓をお読みくださいませ)

呼吸で美肌&美ボディ

今回は、

正しい姿勢

をすることについてお伝えします。

体の歪みは、お顔や体にも悪影響となります。

体の中心のセンタリングを意識することは、美ボディ、そして、美肌に影響してきます。

骨盤、背骨(脊椎)、肩甲骨 意識したことありますか?

これを意識する日常の動きは、

姿勢

です。

正しい姿勢で常日頃過ごせてますか?

と言いながら、今スマホで椅子に寄りかかりながら、足を組んで打ち込んでるダメダメ姿勢のyucaです笑

はい、直しました!

気づいて、正しく直すことが大事です。

悪い姿勢は〝たるみ〟を招く!

さて、姿勢が悪いとはどんな状態でしょうか?

肩甲骨が離れて上がり、

背中が丸くなり、

猫背となり、

骨盤が前傾したり、後傾したりすることです。

そうすると、

あご下にたるみが出たり、ぽっこりお腹になったり、お尻が下がってしまいます。

たるみ顔、たるみボディになるのです。

理想的な姿勢で〝たるみ〟知らず

では、理想的な姿勢とは?

肩甲骨を寄せて、胸を開いて、

背筋をのばし、

背骨が理想的なS字カーブにします。

骨盤は、前傾したり、後傾したりしないで、正しい位置にあり、骨盤を立てるようにすると、

あご下やお腹のたるみはなくなり、お尻も上に上がります。

体の1箇所だけを意識するだけでなく、

肩甲骨、背骨(脊椎)、骨盤、それぞれを意識しながら正しい姿勢をすることで、

お顔やお腹のたるみのお悩みの解消になったり、と理想的な美肌&美ボディに近づけます。

私自身は、何も考えないで立つと、反り腰(骨盤前傾)、肩甲骨は開いて猫背になり

座ると、背中は丸くなり、骨盤後傾の猫背になる癖があります。

無意識だとつい、楽な慣れ親しんだ姿勢になってしまいます。

楽な姿勢は、体がゆるんでる証

辛い姿勢は、正しい姿勢ができてる証

たるみしらずのお顔、体になりたいので、意識して過ごすようにしてます。

気づいた時から始めればよし!

正しい姿勢、意識してみましょう♡

♡ご相談ご予約はこちら

美肌づくりは、直接のお肌のスキンケアをはじめとして、

頭皮や全身のケア、食べ物、生活習慣、、、などなど、様々なアプローチから考えていくことが必要です。

あなただけの美肌づくりを考えさせていただきます。

まずは、『美肌カウンセリング』でお話をしませんか?

町田、相模原 近辺エリアをメインに、対面対応

ZOOMやLINEのビデオ電話のリモート対応

で、お伝えします。

お問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしてます。

https://ws.formzu.net/fgen/S39975263/

self care♡self love

Love×××

Follow me!